LOOP&WEFT / COTTON LATCH PILE DOUBLE KNEE MILITALY SWEAT PANTS【2021春】

素材感と履き心地に優れるラッチパイルを使用したパイルスウェットパンツ。
素材には、高品質なコンパクト糸で編み立てたコットンラッチパイルを使用。この素材は、通常の糸よりも格段に綿毛羽を抑える技術で紡績された、艶と強度を持つ綿100%のコンパクト糸を用い、『ラッチ』と呼ばれる編み機の部品を使用し飛ばし編みをすることで、独自の風合いを持つ素材感に優れた特殊なショートパイル組織を作り上げており、通常のシングル編みパイルに比べ、2層のダブル編み組織となっているため、着込んでも生地がダレにくく、表地はコシのある素材感を持ちながら、裏地の天竺面はコンパクト糸特有の艶を持った滑らかで肌あたりの良い着心地を体感できる生地となっています。
デザインは、古いU.S.NAVYのミリタリースウェットパンツを参考としたデザイン。裏地に膝当てを取り付け2本針で縫いつけたダブルニー仕様、針抜きのリブ、4本針フラットシーム等の手間を要するヴィンテージディテールを再構築し、フロントポケット、バックポケット、裾口のリブを設けることでデイリーユースとしての機能を高めたスウェットパンツとしています。
シルエットは、ヒップ周りと股上にややゆとりを持たせ、膝上からすっきりとテーパードをかけており、クラシカルなスウェットパンツをモチーフとしながらも、着用時のシルエットにこだわった現代的なレギュラーフィットに仕立てています。
コンパクトラッチパイルの素材感と手間をかけた細部の工夫をぜひお楽しみいただければ幸いです。

(サイズ)
M:ウェスト81~85㎝/渡り幅29~30㎝/股下66~67㎝
L:ウェスト86~90㎝/渡り幅31~32㎝/股下68~69㎝
XL:ウェスト91~95㎝/渡り幅32~33㎝/股下70~71㎝

¥20.790(税込)

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA