4/15(水) 独り言です。

休業中ながら、事務処理もあり店に。

国立駅前はいつもよりは少ないものの、それなりに人がいた。

駅前の西友がまたもやフィーバー。年金支給日だし。

とはいえ、小さいお子さんを連れた家族連れを結構見かけた。

なんとなく、切ない気持ちになった。

こんな時でもないと、まともに家族がそろうとか、子供と一緒にいることができないとか。

現代資本主義の雇用においての、低賃金、休めない、長時間労働。

会社の古い慣習による、江戸時代以前の家臣のような雇用で会社人間になっているから。

ふと、立ち止まって考えると、皆、自分自身の人生を生きていないのではないか。

資本を持つ人の価値観や都合でしか生きていないのでは。それが自分たちの価値観だと思い込んでいるのでは。

資本を持つ側も、頑張って自分自身で稼いだ方もいる。が、理不尽だけど、多くは生まれながらに持っている人が多いのでは。

不謹慎かもしれないけど、今一度立ち止まって、こういうことを考え直す良い機会になるのかもしれない。

何故か小さいお子さんを連れた方々を見て、漫画の「がんばれ元気」のシャーク堀口が遊園地で元気を残して亡くなるシーンが思い出されて、ついつい、、、

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA