3/24(火) 独り言です。

●新型コロナウィルスの問題。

処々の事情はあるけど、、色々なことが起こっている原因はウィルスがどうのではなくて、人の中にある

「 不安 」 が原因なのでは。現代人は常に不安を持って生きてるし、自分もそうだし。

この得体のしれない「 不安 」は、見えないもの/未知のものではなく「 持たされているもの 」 ではないか。

持たされている物に縛られているから、不安になり、変な情報に踊らされる。落ち着いて良く考えてみる必要がある。

●政府に百貨店協会等が、国民への現金支給を商品券やポイントで支給するように要請したとの報道があった。

「 アホ 」 かと。ここまで来ても、まだ自分たちの事しか考えられない方々が日本では偉い人のようです。

これまでの施策をよく見ると、

①働けない人への給与(人件費)補助

学校の休校などで働けない人は基本会社務め。一部上場企業も多数。

一部上場企業の人件費を肩代わりして、派遣やフリーランスには半分の金額しか出さない。

一部上場企業の社内留保は「いざという時の為」という理屈だが、今がその時じゃね。使えよ。

一部上場企業への補助をなくして、派遣やフリーランスを手厚く補填すべきでは。

経団連等の票が欲しいからだろう。結果、選挙の為のバラマキ。おめでとうございます。

②小中高校の休校養成

高齢者が感染すると危険なら、高齢者を自宅待機にするほうが理にかなってる。

案の定、高齢者がナイル川方面や海外を観光して感染してお帰りになってる。

選挙権のない人の自由と思い出を奪っただけ。見事な選挙対策。おめでとうございます。

③商品券やポイントでの国民支給

商品券やポイントで買い物をするには清算する設備が必要なのは消費税の時にわかってるはず。

つまりは、一部上場の大企業などに還元されるようにするための手段で、国民は完全無視。

そもそもデパートの地下で食品買えるようなやつらに支給は必要ない。

これも見事な選挙対策。おめでとうございます。

「 不安 」 を取り除くのが早急だけど、取り除くと不都合な方々がいるのは周知の事実。

ならば、簡単な方法で札もほとんど刷らずに簡単にできる方法でやればいいのに。

消費税の撤廃と個人や中小企業のローンや借入金をチャラにしてしまえばいい。

金融システムに詳しい方ならわかると思うけど、一番痛みは少なくて、メチャクチャ強力な施策なんだけど。

みんな喜ぶし、不安は無くなるし、痛みは最小限の支出で十分にカバーできるし、何より大多数が前を向ける。

この騒ぎで世界のいろんなことが変化している。

ふと周りを見ると、真剣に考えて行動する人もいるし、自己中心的/考えないで短絡的な行動の人もいる。特に考えない年配の方が目につくのは残念なこと。

彼らの世代の親は戦争を経験したり犠牲になった人もいると思う。どんな思いであの戦争を戦ったのか。現状の彼らを見てとても悲しむだろう。

そして若い人はあきれるだろう。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA