3/11(水) 独り言です。

3月11日。14時46分。

毎年だけど、東日本大震災の事を思い出す。9年が経過したが、記憶は鮮明。

表面的に復興してるように見えて、根本的には状況は変わっていない。

原発だけでなく、それまでの生活を失った人たちの戦いは継続したまま。

コロナウィルス、世界経済の懸念、オリンピックと色々あるんだろうけど、東日本大震災の復興を置き去りじゃない。

政治はきちんと対処して完全な復興を目指すべきだ。

金持ち優先の対処を勇気をもって変える時だろう。(変えないからコロナの問題もでかくなったんじゃね、、)

あの時に幼稚園と小1だった息子達も2人とも高校生になった。

毎年3月に仙台に行っているけど、あの時からの時間の経過をどのようにとらえてるんだろう。

これからは彼らの世代がアウトプットして行く時代になるし。本質的に考えてくれてたらと思う。

そして、また今年も3月11日の夕飯は震災時のメニューに。

 

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA