東日本大震災から11年

早いもので、11年が過ぎました。

当時、小1だった長男。この春に大学生になります。

離れないように手を引いていた彼は、今やはるか上から私を見下ろしています。

年長さんだった次男は、今年は受験生です。

ランドセルを大事に抱えていた彼も、今はラケットを携え、私が届かない高いところのものを

何の苦も無く取ってくれます。

未だに不思議なのは、海の近くで(山も近いんですが)育った私が、仙台で住む場所を探す時、

何故か海を遠ざけて敢えて海抜の高いところに拘った事。

民間の輸送船の船乗りだった祖父のメッセージなのかとも。。。

長男の大学の入学式は武道館で行われます。合わせて靖国神社へ、祖父に報告に参ろうかと思ってます。

また、未だに震災や原発の被害から完全に復活していない人や地域が多いのも事実です。

早期にそれらが解決してくれることを願います。

そして、このような災害があったこと、その影響がどのように人々に降りかかったか、忘れずにいます。

今後何か出来るかもしれません。幼かった二人にも記憶しておいてほしいと思います。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#吉祥寺

#中道通り

#裏通り

#国立

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA