LOOP&WEFT/ヴィンテージカノコジャガード裏毛スウェットシャツ【2020秋冬新作】

世界に2台しか存在しない特別な丸編み機を用いて製作したカノコジャガード裏毛クルーネックスウェット。
素材は、ザクザクと呼ばれるヴィンテージのスウェット生地をモチーフに、その中でもさらに希少なストライプ柄の組織を、メリヤス産地の和歌山で世界に2台しか存在しないスペシャルマシーンで再構築した、風合い溢れるオリジナルカノコジャガード裏毛を使用。
通常の編み立て機では、3種の糸を使用し裏毛(スウェット生地)組織を編み上げますが、このスペシャルマシーンでは4種の糸で生地を構築しており、表地は、古着調の独特の艶感と複雑なストライプ組織の立体感を再現するため、高級コンパクト糸(コーマ糸よりもさらに糸の毛羽を取り除いた高級糸)を用い、裏地は1目飛びプラス3目飛びと呼ばれる特殊な編み方で編むことで、ヴィンテージ裏毛特有のランダムなループ形状を再現し、かつ着心地も柔らかく仕上げた独自の素材感を作り上げ、世界でもこのマシンのみでしか表現できない非常に難しい技術で編み立てたオリジナル生地となっています。
表面に浮き出る特殊なストライプ柄は、着用を繰り返すことで柄が際立ち表情を増して行き、変
則的なパイル状の裏地は、ループが長く空気を含みやすいため暖かく、そして長いシーズンで着用が可能な生地としています。ネックは、耐久性のあるバインダーネック縫製、襟と袖口の生地には、ダレにくい厚みのあるオリジナルフライスを使用。シルエットは、身幅とアームホールにゆとりを持たせたレギュラーフィット。縫製は手間と技術を要する綿糸での4本針フラットシーム製、肩線は後ろ身頃側に落とすバックソーイングとすることで、肩周りの着心地と立体感を高めています。
着込むほどに表情を増す、風合い溢れる希少な素材感と、細部の工夫をぜひお楽しみください。

(size)

S:身幅48~49㎝/着丈60~61㎝
M:身幅51~52㎝/着丈63~64㎝
L:身幅53~54㎝/着丈65~66㎝
XL:身幅56~57㎝/着丈68~69㎝

(color)

VINTAGE IVORY/ANTIQUE BLACK/FRENCH NAVY BLUE

¥15.200+tax

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA