4/19(日) 独り言です。

残念なニュースが出ていました。

 

先日、吉祥寺が人出が多く混雑していたという報道から、武蔵野市役所に苦情の電話やクレームが殺到したことから、

武蔵野市役所の職員による、上記の写真のような呼びかけ(デモ行進か?)を実施されたということです。

信じられないことです。良く考えて行動したのでしょうか?

 

民間より1.7倍も年収が多く、優秀とされ、まさにこの吉祥寺の地域から収められる法人税や所得税や固定資産税によって収入を得ている方々がこのような愚行に走るとは、、、、、

 

東京都から休業要請の対象になった業種の方々は良いのですが、

対象外になった方々は補償も無く、「生活必需品だから皆の為に頑張ってね!」と言っておいて、

そのそばから「来るんじゃねー」ってやってるわけじゃないですか。

 

弾が入ってない銃を渡されて進めーって言われて、その後ろから味方に狙い撃ちされてる状態。

自分がやられたらどういう気持ちになりますかね。他の方法があるはずでは。

 

①何故そうなっているのか、本質的な原因を考えましょう。

②原因を正確に把握して、手段を講じましょう。

③他者の立場に立って考えてみましょう。

 

クレームとか、自分自身が責められると逃げたくなるのはわかります。辛いのもわかります。

自分自身の保身についつい走ってしまうのもわかります。責任転嫁したいのもわかります。

私も小売業の現場で数々のクレームや苦情の処理にあたってきました。

しかしながら、上記のようなことをやっても何も解決しません。更なる苦情や遺恨を生み出します。

このような課題を解決するために、ご自身たちの職があるのではないですか?

ある問題に対して、きちんと対処していないから起きた問題ではないですか?

 

コロナだけでなく、複合的な原因から現在の問題はかなり難解なことになっています。

特に一般市民の生活に近ければ近いほどそうなります。

「無駄に増やした脳ミソで考えてみたらどうだ!」 by 珠代さん。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA