4月6日(月) 独り言です。

新型コロナ騒動。

感染者数が増えて、いよいよ緊急事態宣言か!という事態に。

医療現場は崩壊寸前、イベント関連や飲食店や小売店も危機的状況。

とはいえ、真実の状況がいまいち見えてこない。

具合が悪くても病院はなかなか看てくれずに保健所行けだの、保健所も検査しないだの。

経済的救済も多少の進展があれども、完全に手遅れで尚且つ規模も焼け石に水。

国民の不安が、人々の不安がとマスコミなんかも煽ってますけど、、、、、、

経済学や社会学からすれば既に不安フェーズではなく、絶望フェーズです。

どこかのお偉い方の家の敷地に女性が侵入されたとか、、、まさに予行練習?

バブル崩壊やリーマンショック、東日本大震災等を経て台頭してきた新自由主義やグローバリズム。

崩壊というか、ここにきてそれらの本質が浮き彫りになってきた。

ということで、マイナスに批判しても考えてもしょうがないので、最適策を考え、できることからやる。

コツコツと。同時に情報も集めて、勉強もしなくては。事実に基づいて考え、判断する習慣をより心がける。

蛇足で、、、

You TubeでNY在住の方が今の日本人の行動に警告的な呼びかけをする動画を見た。

スゴく切迫して、鬼気迫る感じの動画。

FACT CHECK. 

動画は室内。(地理的にどこかを確認できる証拠は無い)

NYは誰も外に出ていないといってるけど、あなたも出てないからどうやって確認した。

NY証券取引所は動いてるけど、なんで?

動画に合わせて、政府系のサイトの宣伝広告あり。←????

事実に基づいて考え、判断する習慣をより心がける。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA