3/31(火) 独り言です。

某大物アーティストがコロナ対策の自粛要請を守らない人についてツイートして盛り上がってるようですが、、

ある一方向から見ただけでの判断では、本質は見えてこない。

もっと考えて発信しましょうよ。考えて発信したなら、自分の教養の無さの大暴露大会にすぎない。

現状の自粛要請は経済を確実に殺す。

経済の最前線にいる人たちは、コロナで死ぬか、飢えて死ぬかの瀬戸際。

小池知事の言ってる瀬戸際なんかクソくらえぐらいの瀬戸際。だから営業したり、イベント開催したりする。

支援無き自粛がどれほどのものか、、、、まさに見殺し、切り捨て。

お金がある程度あるからとか、自分たちの業界は大丈夫、、、徐々に経済の川上に影響は行く。今は川下でも。

まずは小売や飲食などから、次はメーカーや流通、その次は原料や商社。

サービス業(教育や携帯)はある時点で加速度的に。

お金を持っている人も、、、まずはスタグフレーションだろうけど、、、ハイパーインフレになったら、、、、

日本はハイパーインフレにはならないと思うかもしれないけど、、、通貨って信用ですから、、、

通貨を発行する発行元への(日本はどこでしょうね)、、お米1㎏¥1.000.000.000.000とか、、

最後に強いのは第一次産業の農業やってたり漁業やってたりする、食べ物持ってる人でしょうが。

税金が入らなくなって、役人や政治家が自分の分だけ札を刷っても意味無くなるけど。

そうなりゃ武力で奪うかっていうことになるけど、武力使う人も食わなきゃならない。どっちにつくか明白。

まさに明治維新の再現。もしくはクーデターの完成。ほっといたら暴動どころじゃなくなる。

そうならないように、、

国や自治体は自粛要請するなら補償もする。

今の補償とか支援策は、やってるふりだけで何もしてない。(政策金融公庫とかいつもと一緒)

盲目に自粛できるわけがない。

そもそも政治不信が行くところまで行っちゃってるわけだから。

まぁ、歌唄ったりして稼いできた方にはよくわからない部分もあるだろうけど、

極限状態では文化や芸術は役に立たない。どんなにすばらしい曲を聞いても腹は満たされないんだから。

(レクイエムにはなるだろうけど) そういう世界の人には解りにくいのかもしれない。

だけど、現時点の自粛ムードばかり気にして、少し先のこと/時間的に長いスパンで物事を見てないと、

コロナウィルスで犠牲になる人の数百、数千、数万倍の犠牲者を出すことになるのは確かだ。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA