3/7(土) 独り言です。

◎学校が休校になって1週間。子供たちも生活リズムを作るのが難しそうだ。

 試験が突然無くなったり、卒業式までの楽しい時間が無くなったり。

 結局、遊びに行ったりしてる中高生が多いような気がしますが、対策と効果が一致してるのやら。

 彼らも、やろうとしていたことがいきなり八方塞でできなくなって、手段を探すのにも時間がかかるし。

 

◎「コロナの影響で、国を責めても、、、、、」といった中学生の発言に注目が集まってたけど、、、

 自分はあまり共感しない。「じゃあ、どうする」といった内容に言及はないから。

 当事者意識が無いが故の俯瞰視に見える。つまりは政府の方々と一緒の類。

 自分でどうすることもできない外的変化に対して、自分ができることにも限界があるわけで。

 学校や学童、保育園、幼稚園の問題、経済全般の問題、国家間の問題。

 あまりにも多すぎるし、大きすぎる。

 かなりの奇策が必要なのでは。(例えば、全国民の抱えるローン無償化とか、、)

 

◎相変わらず、ドラッグストア巡りのツアーが横行してる。 

 いい加減にやめといたほうがいいとは思うけど、、、

 

◎世界の差別意識がモロに出てきた。日頃は立派なことをのたまっていても、本質はそうか。

 環境問題やら人権問題やらで立派な御託を述べているようなところほど、科学的根拠に基づいた判断が

 できないというか、しない。つまりは人種差別が根付いているということなのか。

 「人のふり見て我がふり直せ」。

 

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA