10/21(月) 独り言です

明日10/22(火)は即位礼正殿の儀で一応祝日らしい。

でも、会社や学校等、お休みかどうかはまちまち。

正直、祝日なのかどうかさえも疑わしいような状況。

お休みしようかどうか迷ってたけど、いつも通りの営業で。

所詮、土日祝日でも国民の30%以上(物流なんかも含めれば4割くらいか?)は働いてる国だし。

サービスだの、公共インフラだの言ってる以上、

誰かが休めば誰かが働くのが資本主義と言われる構造の摂理。

誰かが富めば、誰かが奪われるのが資本主義と言われる構造の摂理。

祝日の事をどうしようか考えていたら、いつの間にか「トロッコ問題」考えてる。

あれって小学校とかで問題になってるけど、大人は真剣に考えるべき問題。

答えが出ない、敢えて出さない人が多いだろうけど。。。

ON LINE SHOP はこちらから ⇒

その他のブランドについてはこちらへ⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#kunitachi

#selectshop

#cutsew

#madeinjapan

#craftmanship

#blancym

#loopandweft

#国立

#富士見通り

#裏通り

#セレクトショップ

#ショップ

#ノームコア

#洋服

#服

#ファッション

#ソーイング

#コーディネイト

#マニュアルアルファベット

#SY32

#soglia

#social

#ethical

#craftsmanship

#tachikawa

#kichijouji

Leave a Comment

CAPTCHA